(または、おされに対するネタばれ)

昨日分の日記のとおり、今日はカツ行くことが決定なんですが。
たっくんは昨日の話では「今日はダメだ」と言うことで、kツーを誘うが×
そりゃまぁ、なんで二日続けて同じ店に行くんだって感じだしなぁ・・・

ま、行くんですけどね

というわけで、おされと「ふたりかぁ」「行く?」「キミが行くなら!」とか頭良くなさそうな会話(メール)をして待ち合わせることに。
その時、ワシの携帯に運命の電話が!
たっくん「めし」
つうわけで、たっくんが脈絡無く敗者復活戦を勝ちぬいて合流。
で、おされ家に向かうが思いのほか混雑。仕方ないのでおされに電話して現地で落ち合うことに。
ところが、その後は車がスッと流れ出して早目に駐車場に到着。
ほぼ同時刻、おされから「徒歩で向かう」旨メールが。
店に入って、
たっくん「お茶漬け三つで」
迷わずに注文するたっくん。おされに確認していないが、もちろんワシも突っ込まない。
で、到着するおされ。
当然、いない筈のたっくんの姿をみて驚愕。
ワシの『人生というドラマを楽しんでもらう計画』はうまくいったようだ。

一応知らない人の為に説明すると、茶漬けと言っても本当にお茶をかけるわけではなく、ご飯の上にトンカツを乗せてダシ汁をかけて食うものなのだ。
というわけで、トンカツ茶漬けがテーブルに運ばれてきたのだが、何と前回よりも量が圧倒的にパワーアップ!
つうか、デフォルトで丼二杯か! 滅茶多いぞ! 「茶漬けはすげーな!」
おばちゃんはいつものように「おかわりどうぞ」といってくれるが、丼三杯食えと? 「それは無理だ!」

その後、ヒラソウに、その後おされローソンに。
暴君ハバネロ」がいける(旨い)と言うので、ローソンのホットミルクと併せて購入。
で、早速試食してみる。
・・・(以下、説明実況)
辛いなぁ。確かに。
うわ、汗吹いてきた。
でも旨い・・・って、喉が熱っ!
ぐわぁ! 辛いぞ!! だましたな、おされ!

・・・(実況終わり)
というわけで、確かに、辛いし旨い。でも、本当に辛いってば、コレ。
ちなみに、一緒に買ったローソン印のホットミルクはおいしかったです。やぱりこの時期、牛乳はホットだよね。