今日のD.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)

  • #14『心の扉』
    • 「もっと、心を閉じないと…」(白河ことり
    • 「純一のことが好きなのにどうして本当の事を言わないんですか? それがことりにとって幸せなの? 私にはわからない…」(アイシア
  • #15『歌声を届けに』
    • 「隣にいて気持を確かめていたい…ずっと…ずっと…」(白河ことり
    • 「わからないです。もし、わたしなら…わたしなら……」

自分の気持を告げず、今のままで良しとすることり。第15話では一歩踏み出す気配を見せながらも、現状維持にとどまってしまう。それにやきもきしつつも、見守ることしかできないアイシア
前回今回とは、そんな片想いの中で心焦がす、ことりエピソードとしては良かったです。お話も好みでしたが、ことりの心身の動きや、アイシア視点も噛み合って良い演出・展開だったと思います。
ただ、ことりの話がこれ以上進展しないならば、今回のエピソードが今後のアイシアの成長話に上手く生かされて欲しい。でなければ、ただに「ことりは片思いで告白もできませんでした」という寂しい話。それでは、心情は感じられても感動は生まれないから。