英國戀物語エマ
第1話『贈り物』

今期の新番組で期待作の一つ。
見てすぐ「エマだ!確かにエマの世界がアニメになっているぞ!!」と思いました。それほど漫画版のイメージにかなり近いものでした。もともと絵で見せていたところ有りな作品が、素直にアニメになってパワーアップした面もあります。
それでいて原作からの細かい変更もあり、漫画を繰り返し読んでいる自分も楽しめそうです。
ウィリアムが「わざと手袋を忘れる」なんて“せせこましい”手を使わなかったところから、コミカルよりシリアスを重視するのかという気がしました。でも、
「ほら、子供も転んでるじゃありませんか!全く問題ありませんよ!!」
はOKだったりしたので、単に話の組み立ての都合だったのかもしれない。