スタートレック オンラインゲーム、2007年登場

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/08/news024.html

自分が「あったら良いなぁ」と思っていたオンラインゲームの形、かも。
好きな作品世界の中で遊びたいってのはTRPGの頃からあるプレイヤー願望の一つだと思うんだけれど、オンラインゲーなら遊べる環境さえ整えられれば気軽に遊べそうで良い感じ。
このスタートレックの場合、

ゲームスタート時は「ネクストジェネレーション」「ディープスペースナイン」「ヴォイジャー」の24世紀が舞台となるが、拡張を通じて、「宇宙大作戦」(23世紀)や「エンタープライズ」(22世紀)といった、ほかの時代の設定も楽しめるようになるという

と言う話なので、好きな時代で遊べられる様になると尚嬉しい。
ソロでもパーティーでも遊べるそうなのも良い感じ。

こういう感じで漫画・小説・アニメとかの世界で生活できるオンラインゲームが増えると良いなぁ。
ゾイド」なんかも良いよねぇ。愛機のゾイドと共に世界を渡り歩くとか楽しそう〜♪
あ、「Gガンダム」とか「ガンダムX」とかも可能か!?(いやまぁ、なんでも可能だとは思うけれど)