2 http://www.spider-man.jp/ 

「大いになる力には大いなる責任が伴う」・・・
スパイダーマンとして生きていくことを決意したピーターだったが、自分の人生を犠牲に戦い続けることに思い悩む。
何時までたっても振り返ってくれないピーターを吹っ切ろうとするMJ。
スパイディを父の敵と憎み続けるハリー。
そして、スパイディの前に現れる新たなる敵、ドク・オク。
ピーターの選択は?
MJとの恋の行方は?
ハリーの復讐はなされるのか?
そして、スパイディはドク・オクの魔の手を退けることができるのか!?
立ち上がれ、ピーター!
戦え! スパイダーマン!!


本当のような、そうでないような紹介文を書いてみたり。
というわけでスパイダーマン2、本当に面白かったです。
前作は「スパイダーマン 誕生編」だったわけで、今回は“責任”を負ったり負わなかったりしつつ戦うピーターの物語が描かれていました。
アクションも良かったし。
というわけで、期待以上の出来でした。

で、吹替版と字幕版の両方を楽しんでしまったわけですが。
字幕版のほうがそのまま日本語として読んだときに不自然な表現が割とあるので、吹替版のほうが結構しっくり見えてしまった気がします。
先に見たのが吹替版だった所為かもしれませんけれど。