special Fandisc(PC 18禁/age)http://www.age-soft.co.jp/Product/Kiminozofd/index.html

もし、あの事故が起こらない未来があるとしたら──
僕たちは、どんな関係を紡いでゆくのだろう──


というわけで、きちんと発売日に購入しました。
サイドストーリーとかマリーのお片づけ2(「倉庫番」のアレンジ)は置いといて、お目当ての「君が望む第1章」をコンプリート。
その感想はと言うと・・・面白かったですよ。かなり満足。
追加シナリオも良かったですし、DVD版を元にしているのでしょう演出もパワーアップしていました。

追加シナリオは本編第2章と違って(当然だが)学生時代のキャラで展開するので、かなり青春爆発のシナリオになっています。(イメージとしては、仲間記念日の日の話を思い浮かべてくださるとよろしいかと)
いかにもアージュらしいお話でした。
追加された主人公音声は、“ドラマを見せる”という意味では良く機能していると思います。
そもそも主人公が最も出番が多いのに、その主人公以外だけが声有りは違和感を感じるところだったので、自分的に嬉しい変更点でした。
独立した一本のゲームとしても良いくらいのデキだったと思います。
贅沢を言うなら「口パクが欲しい(DC版にはあった)」とか位だろうか。

ちなみに、好きなのは水月シナリオ。主人公のセリフが良いんだ。これが。
愛美シナリオは、ラストの主人公の前向きっぷりがとても元のキャラと同じに思えないくらい強くて好きなのですが、途中経過が強引な感じを受けた。
で、プレイしていて一番愉快だった(笑った)のは茜シナリオでした。いやぁ、アレはやられた!
逆に少々退屈したのは、遙の追加シナリオ。追加されたデートシーン以降が今一つ盛り上がらなかったので。

というわけで、当時「君が望む永遠」に惹かれた方は是非遊んでみて欲しいと思った、正に「君のぞ」ファンのためのファンディスクでしょう。