新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
第47話『宿命の すごい 決斗』
「君に復讐の機会を与えようと思ってね」

巡業を終えたそら達に待っていたのはカレイドステージ再開の嬉しい知らせだった。カロスはそらの再契約も認め、一度はカレイドステージを離れたユーリもカロスの参謀として復帰。新しいステージにわくわくするそら。
そして遂に明かされるレオンとユーリの3年前の因縁。その真相とは・・・


おおおおっっっ! おもしれェェェ!
見ている間、特に後半は年甲斐もなく大興奮でしたよ!
前半のカロスの手の平を返した態度とかも気にならないくらいだ!

さてさてさて。
いままでの伏線が結末に向けて収束してきた感じです。
先週の話は予想したとおり伏線だったようで。

今回お気に入りは、そらが飛んで2人を諌めるシーン。
素直に絵的に美しかった。
難しいことを考えるならば、『天使の技=争いの無いステージを作る真のカレイドスター』という前提から、天使のポーズを取る事自体が争いを否定することを象徴しているそういう意味でも美しい。