ふたりはプリキュア
第5話『マジヤバ! 捨て身のピーサード
「ほんと? 無理してない?」(なぎさ)

お買い物イベントは、“2人のすれ違い”っていうよりも、なぎさが「しっくりいかないな〜」と強く感じる、といった感じかな。
逆にほのかの方は「楽しかったね!」というのが素直な気持ちだったと思うのですが
、買い物が終わってなぎさと別れた直後に見せた下向きの表情に何か影を感じたので今もって気になっていたりします。・・・気のせいだろうか?
とはいえ、今回ですれ違い→仲直りという流れを完全にはしていなかったと感じたのは確か。
なら、もう少し経ってから本格的な喧嘩をするのだろうか?

後半の戦闘でのピーサードとほのかのやり取り、そして乱入してきたなぎさの格好良さ「ちょっと待ったぁ〜!」は良かった。
電車上の戦闘シーンの繋がりはわかりにくくて、見ていて辛かったのだけれど。
しかし、今回新たな魅力を見せたと思うのは、実は携帯電話を投げ返すピーサードで、

「全力で来い・・・プリズムストーンは必ず奪ってやる!」

って、カッコイイ〜!!(その前後で騎士道精神に相反することを言ってたりしていたりするけど)
そういう役回りができるピーサードなら、早目のリタイアは残念かも。

まぁ、それはそれとして。
プリズムストーンは、敵幹部の力の源? そして、倒すと取りもどせる・・・
今回のようにサクサクっと勝っていくのなら、3クール目か、下手したら2クール目から新展開が待っている可能性も?
・・・いきなり「プリキュアR」!? ありえない!