それでも三国志大戦DS、難度激をクリアせよ

鍛練の章(一人用勝ち抜き戦モード)の難度激(一番難しい10連戦)にてこずる。
大体9戦目までは勝てるのだけど、10戦目のコスト無視8武将部隊に勝てん。
何名か撤退させても、兵力が減った所に無傷の部隊が進軍してきて返り討ち。
・・・まてよ、今までは相手を全滅させようとして戦力差で叩き潰された。つまり、敵軍なんか無視して敵本陣を殺れ。
というわけで適当に武力高めの1コスト槍兵8枚デッキ作成。8枚横並びにして兵法「速軍の法」掛けて突撃!
相手の脇をすり抜けて槍兵の高い城攻撃力で一思いに攻め落とす大作戦!(何も考えず突貫ともいう) 弓兵? 知らん!
でやってみたのですが、思いがけず楽に10連勝! 一騎打ちにさえ負けなければ行ける感じ。複数名が城に取り付いたらCPUは対処しきれない感じだった。所詮はコンピューターよのう。