プリンセスクラウン(PSP/アトラス)

http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/
買いました。
早速プレイ。やっぱり面白いなぁ。ストーリーも、戦闘アクションも、あの独特のやわらかい絵柄が醸し出すあたたかい雰囲気も、やはり良いです。
セガサターン版の忠実移植ということでしたが、確かにそんな感じでした。新たな追加要素がないのは少し寂しいけれど、変なアレンジがかかるよりは良いかも。
でも、携帯ゲーム機用として作り直したのだから、それように遊びやすい変更もほしかった。宿屋以外でもセーブできるようにとかね。
まぁ、ここまで忠実に移植するなら、PS2に移植して欲しいところ。アクションゲームはせっかくなら大きい画面で遊びたいものです。