SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE地球防衛軍2(PS2 / D3パブリッシャー)

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.htmlD3パブリッシャー

“巨大生物vs.オレ”の第2章が登場!!
あの「地球防衛軍」の続編が満を持して、今年の夏、ついに登場する!! 戦争終結から3ヶ月・・・傷ついた人類に再び恐怖が襲おうとしていた。ロンドンから始まった異変は、東京そして地底へと続く。

SIMPLE2000シリーズのなかでも評判が良いらしい「THE地球防衛軍」の続編が登場。
かくいう自分も前作はかなり遊び倒したので、2は店頭で発見後に即時購入しました。

あの楽しかった爽快感はそのままに、戦闘の舞台がロンドン(ビッグベン破壊可!)や地底に広がったり、巨大生物の新種が登場したり、武器も進化していたり、正常進化した続編でございました。特に、進化した武器の数々は遊び心をくすぐってくれます。
また、今回は飛行ユニットを装備した女性キャラを操作でき、このゲームの異なる側面を見せてくれます。上空から巨大生物の軍勢を見下ろすのは圧巻。装備も陸戦兵と異なるため、まったく違う攻略ができて楽しそうです。

とりあえず陸戦兵でノーマルをクリアしたので、順に遊び倒していこうと思います。
あー! 銃をぶっ放すって楽しいなぁ(笑)