うえきの法則

第25話『復活! コバセンの法則』
クライマックス真っ最中のロベルト編。今回でコバセンのチャチャが入って中断しそうだけれど、これからのロベルトの行く末が楽しみ。

いろんな人に言ってるんだけれど、「うえきの法則」は今放映中で原作漫画有り作品ではピカ一の作品と思います*1
原作の出来もほど良いと思うのだけれど、アニメでの演出がテンポ良くて観ていて気持ちが良いのです。それに、島谷ひとみの歌うOP曲「Falco」も格好良いのだけれど、これを戦闘のクライマックスで(歌入り)で流したりする、これがまた嵌っていて良い感じです。
キャラも漫画で見たときよりも生き生きした感じがして良いです。正にアニメーション!
というわけで、これからの展開が楽しみです。

*1:あー、コナンとかワンピとかの長期シリーズや大御所のブラックジャックは別格