疾風!アイアンリーガー第11話〜第15話

第10話「マグナムエースの秘密」
第11話「暴走のフィールド」
第12話「遭遇!奴の名はGZ」
第13話「燃える大氷原」
第14話「激突!7人の勇者」
第15話「傷だらけの激走!」

第一クールの終わりを挟み、マグナムエースの過去を垣間見る&最後の仲間登場。
このあたり、本放送時には見たり見えなかったりしたので、ちょい記憶薄いんだよ。

  • 「暴走のフィールド」から後、なかなかサッカーやらないから不安になった記憶がある。
  • 「これ、ミーの回路が夢見てるね・・・」トップジョイが本当の仲間になっていく降りは良いよな。
  • GZは計算高いくせにイイヤツ。
  • しかし、極寒の地の果てに無人(リーガーはいる)とはいえ基地を置き、自分とこのチームを優勝させる為にロボット部隊を飛行船で運用するとは、ダークスポーツ財団の力、恐るべし。組織力の差から言えば、基本的に勝ち目のある土俵(スポーツの試合)で勝負したからだけど、シルバーキャッスルが勝てたのは奇跡としか言えようがない。
  • よく考えれば、第15話は移動だけで終わった。大スター・セーガルとか登場したけど。この後、最終回やOVAまで出て来るとは思いもしなかったもんだ。