ヴァイス・シュヴァルツ、いつだってクライマックス!〜なのは登場編3〜

まだまだ!

  • 青緑 アラーム回復デッキ(混合)
    • ペルソナ限定の頃から組んでるデッキ。ちなみに杉並は採用していない。【ゆかり&イオ】(P3)【水着の杏】(DC)での回復が基本。手札失わず回復するのが良いよね。
    • なのはから【無限書庫司書長 ユーノ】(緑0LV)と【予言者の著者】(青2LV EV)を加えてたけど、打点UPと更なる回復力を求めて【最後の夜天の主 はやて】&【フレースヴェルク】も投入したのはハマりそうだ。
    • 【予言者の著者】は【木琴占い】(DC)ほど劇的な効果ではないが、手札補充が嬉しい。どちら優先するかは悩ましい。
    • ギミック優先・舞台支配力はほぼ皆無なので、クライマックスキャンセル次第なことは多いが、それもまた楽しかな。