まほうびん生活

 仕事場で窓口業務を担当しているせいか、水分補給が増えた気がする。水やコーヒーをやたら買うのはもったいない気がするのでどうしたものかと考えていたのだが、うちの職場の何人かが水筒を持ってきてる事に気が付いた。(前置き)

 というわけで、ホームセンターで物色してみると、思ったより種類が多くて迷う。その中で目についたのは蓋付きのコップ型をした魔法瓶。自分しか飲まないなら通常の水筒型より便利だし、車内でも飲みやすい。少し大きめ(ペットボトル1本分入る)のを買って使ってみた。

魔法瓶水筒は初めて使ったけど、本当に保温するのにビックリ。半日位は温かいままなんだな。蓋付きだからお茶やコーヒーの香りも多少は逃げにくいし、結構ゴキゲンです。そんなわけで、最近は毎日コーヒーを入れて行ってます。