ヴァイス・シュヴァルツ、いつだってクライマックス!〜なのは登場編〜

ヴァイスで初めて好きな作品が登場したことで、テンション絶好調!
デッキをいくつも組んでしまったぜ。

  • 青単 夜天の主はやて(なのは限定)
    • 【最後の夜天の主はやて】と【シャマル&ザフィーラ】【カリム】のトリオを中心に青単で戦闘力を追求してみた。
    • はやてトリオが揃うとド安定。なのはの青は0レベルから2レベルまで良いカード揃いなので単色でも組みやすかった。
    • 思いの外良かったのが【査察官ヴェロッサ】。手札整理もだけどキーパーツ集めるデッキには良さそう。
    • 単色にこだわってみたけど、0レベルだけ【戦技教官ヴィータ】とかに採用しても良いな。【査察官ヴェロッサ】との相性も良いし。
  • 青赤黄 はやて&ヴォルケンズ(なのは限定)
    • とりあえず、はやて&ヴォルケンズの5体を舞台に揃えるのを最優先にしてみた。いかに5人揃えるか、パズルみたいで面白い。が、揃ったからって勝てる能力じゃないので難しい。今のところ、5人揃えながら勝てるシナリオが思いつかない。