2日目ブシロードイベント〜D0日本選手権

  • ヴァイスのトリオに出るというイトーさんと秋葉原の会場へ。途中カードキングダム寄ると、開店同時にヴァイスシングルを求める人たちに埋もれた。
  • イトーさんのチームメイトと合流。若い!チーム平均年齢21才くらい?
  • 会場へ到着し、開会式を楽しみながら物販列に並ぶ。開会セレモニーはカードゲームイベントとは思えない趣向が目白押しで面白かった。お祭りって感じは良いよね。
  • 友人知人と話したり用事済ませたりして、午後から池袋のD0日本選手権会場へ。
  • 到着した頃(13時くらいだったか?)には準決勝の最中。今回は決勝までしっかり観戦。
  • しかし、ドリームバトルの予想以上の参加チーム数(1チーム5人の40チーム)には驚かされた。まだまだ元気ってことだね。