【anime】(ネタバレあり)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とゲーム

 どうみてもいい最終回だった第3話。あれだ、例えるなら「スレイヤーズ」でリナ達がレゾ=シャブラニグドゥを倒した話くらいには最終回。
 もう中村悠一が「愛」と叫ぶとミスターブシドー以外の何者でもない。

>ニコニコにて(第3話)http://www.nicovideo.jp/watch/1287742567

 次回「ミスターブシドーが夏コミに行くわけがない!」にご期待ください。



●私はいかにして考えるのをやめて「俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 アニメ化の報が流れた当初はスルーしていた私でしたが、まず見るかどうか怪しいながれだったのですが、今年の5月と10月のマチアソビでの三木一馬電撃文庫の「俺妹」の担当編集。徳島出身)と伏見つかさ(俺妹原作者)の講演会やらイベントを通して、みる気ゲージは満タンに。だってあの人たち面白いんだもの。
 で、すっかり毎週楽しみにしてしまっているアニメ「俺妹」。

(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式)http://www.oreimo-anime.com/

 まず、高坂兄がいい。(いやいやミスターブシドーだからじゃない・・・よ?)
 妹思いの優しい兄貴分。普通オフ会とかつきあわねーよ! ていうかギャルゲ−コンプリートとか、もうね。
 いざとなれば自分を犠牲にしてしまう男らしさ。第3話の兄Vs父とかもうね。ええやつや・・・。
 あと、高坂父とか高坂母もいい。第3話のぶん殴るお父さんもいいが、地味にお母さんの距離感もいい。あの父にあの母ありって感じや。


 というわけでアニメ楽しんでるんで、ゲームが気になってる。

●「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」
(ゲーム公式サイト)http://oreimo-game.channel.or.jp/

 システムが発表されていないので不安ですが、買いそう・・・かも。
 好きな作品のIfストーリーなゲームは観てみたいのですよ。

 この流れは古くは「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」(セガサターンサウンドノベル)とか「少女革命ウテナ」(セガサターンのアドベンチャー)からハマってて、ついつい手を出してしまう。最近では「コードギアス反逆のルルーシュ Lost Colors」(PS2PSP)とか「とらドラ!ポータブル」(PSP)とか、いいIFシナリオでした。
 さて、どうするかな・・・・