【comic】最近購入のマンガ

ブラックラグーン 第9巻」
・単行本で3巻半と、シリーズ最長編となった復讐のロベルタ編もついに終幕。いやー、よかったよー。
・で、その復讐のロベルタ編が来年アニメ化! こいつは楽しみだ。
・第3期アニメに先駆けて第1シーズン・第2シーズンがブルーレイで発売決定。スルーするつもりだったが、映像特典として単行本の巻末漫画がアニメ化するとか。うーん。1巻あたりの収録話数が増えるようだし買いかなー。ブルーレイの再生機器もってないけど。
・とりあえず、サンデーGXの応募者全員サービスのブラックラグーン本を入手しよう。



乙嫁語り 第1巻」
「エマ」森薫さんの最新作。待望の単行本、ついに発売!
・アミルさん可愛い!
・ばっちゃん格好良い!
・「シャーリー」「エマ」、そしてこの「乙嫁語り」とさらに漫画が巧くなってるー
・雑誌連載は現在単行本より3話ほど進んでいるけど、そっちも凄いよー。早く第2巻でんかなぁ。



漫画版「聖剣の刀鍛冶 第1巻」
・同名原作ラノベのコミカライズ作品。ファイアーエムブレム月刊少年ジャンプで連載してたやつ)の作画されてた山田孝太郎が描いてる。
・作画は文句ない。でもたぶん、物語が面白くなってくるのは第2巻以降。
・ちなみに、今放送中のアニメ版は、第2話にして漫画版第1巻の展開を通り越した。とりあえずはアニメで追ってみようか。




漫画版「灼眼のシャナ5巻〜7巻」
・屍拾いラミー絡みの話が急に読みたくなったので。しかし、途中別エピソードも入っているとはいえ単行本で3巻もかかるとは思わずビックリした。
・ちょうど、主人公の母VSアラストールの話も収録されていたのでちょっと嬉しい。
・でも、これ以上集める予定はない。



「アイシールド第37巻」(最終巻)
・いやぁ、終わったー。面白かったよー。
・ジャンプで毎週楽しみにしていた漫画の一つだった。
・僕的には、最終章のワールドユースカップはもう少しじっくりやって欲しかった。せめて準決勝のドイツ戦とか。