大阪夢紀行

というわけで、1泊2日大阪旅行に出発。面子は魔人とごえだっち。
2人はグランプリ2参加のため。

グンジンさん車で駅に向かう予定。魔人家で2人して拾われる予定ので、少し早めに5時過ぎには魔人家に徒歩で到着。
予定時間にはもちろんグンジンカーは到着しない。前日に待ち合わせ時間を早めにしたことはやはり正しかった、と安堵しつつも寒いものは寒いので、魔人に「寒いから家に入れてくれ」と頼むと「恥ずかしい」と女の子みたいな台詞で力強く断られたので少し凍えながら外で待った。ホットのコーヒーはうまかった。
5時30分ごろにはグンジンカー到着。すでにごえだっちも拾われていて、そのまま駅に発信、到着。

コンビニで朝ごはんを買い、無事にバスに乗り込む。一安心。
車中では軽く睡眠をとったり、学園アリスとか見ながら大阪ハービスに到着した。8時30分前。
はっきりいってどれくらい時間の余裕があるかさっぱりなので、一目散で会場であるOMMホールに向かった。途中迷いかけながらも、無事到着。

自分は2人と分かれて仕事に入った。

その後、予約していた魔人は無事参加。本戦参加を目論む。すでに本戦参加権を入手済みのごえだっちは余裕で観戦の構えだ。
自分は仕事中なのであまり様子を伺えなかったが、魔人は最終戦で赤王(その当時)と対戦していたのにぜんぜん気づいていなかったとか(「えー、知ってたら色々聞きたかったのに」)、らしいイベントが起こったり起こらなかったりしつつも補欠枠に入ったようだ。ごえだっちはサイドイベントのミニトーナメントで惜しくも決勝で敗れホリプパジュースを入手しそこなったり、一人で買い物に行ったりしたらしい。

というわけで、無事仕事を終えたわしも2人と合流し、晩飯に向かう。途中一緒に仕事していた熊本の人と地下鉄で鉢合わせしたりした。たこ焼きを食べに行くといっていたが、こちらは構わず別行動で、チェックしておいた洋食屋に向かう。
道に迷って地元の人に道を聞いたりしながら閉店間際に滑り込み。縁起を担いでカツを食おうと思ってその店にしたはずだが、なぜか3人ともステーキ。シャーベットもおいしかったから良いけど。

で、その後宿へ向かう。天満橋駅近くにある旅館なのだが、「なぜこんなビルの谷間に生き残っている?」というくらい歴史ありそうな旅館だった。食事とかないし風呂も広くないけど、数人で泊まるなら広目の部屋もあるし風情があっていい感じだった。機会があればまた使おう。
その夜は3人で少々調整し、魔人は速攻布団に。わしとごえだっちは風呂に入ってから寝た。

明日は不安だが、まぁなるようにしかならんだろう。