ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第4話『いきなり退学〜!?☆初めての授業』

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futagohime/
http://futagohime.jp/
ぎゅっと、ぎゅっと〜♪
というわけで、この春の新番組で一押しの作品。
なんつうか、素直にいい話なところが好き。前シリーズもそうなんだけど、ひねったところはなくても、ふたご姫のお人よし過ぎるほどにお人よしなキャラと、基本的にはそれを優しく包み込む世界が心地よい。敵も適度に素直だしね。
今回はさすがにいろんな人が優しすぎた気もするんだけど(学園長がなんで退学にしなかったのがはっきりしないとか)、ふしぎ少女シフォンや、エリザベータの侍女コンビなんかに一石を投げていってるので、今後が楽しみです。