大阪夢紀行 完結編 

昨日の続き。
朝6時ごろ起床。まだ眠いがそろそろ体を起こしにかからないと。
2人はまだ寝ているので、一人で昨日の仕事の再確認と、今日の作業のチェックしたりする。

7時前には宿の清算をしておいてから、2人を起こして出発。
マクドナルドにいくと、当然のように他の参加者が大量にいて座るのは無理。仕方なく持ち帰りで買って会場前で食す。
その後、仕事でわしは別行動。2人の無事を祈りつつ分かれた。

というわけで、ワシは2日目なので仕事は思ったよりスムーズに行った。
店長とも2日連続で顔をあわせた。変わってなかった。

心配していたバサラさんは無事到着できたようだ。「いやあ、行こうと思えば行けますね」という発言に若さを感じたもんだ。うんうん。
補欠枠だった魔人は無事参加できたらしい。
ごえだっちはグランプリ初参加で健闘。旅費をペイできたようだ。
みんなおつかれ。

というわけで、ワシは最後まで会場にいることになり、結局動けるようになったのは9時ごろ。バサラさんを加えた3人はとっくに食事を終たらしいので、他のスタッフと食事を30分くらいしてから、ダッシュでバス乗り場へ。
荷物重いが、猛ダッシュ! 2日立ちっぱだったのに何でやねん。
乗る場に着いたときには「バスはっしゃしまーす」と最後の合図をかけている時で、本当にぎりぎりだった。危ない危ない。

というわけで、帰りのバスでは走りすぎと腹減りすぎ(ろくに食事できてなかった)で気分悪くなりつつも無事到着。律儀に帰りも迎えに来てくれたグンジンさんに感謝しつつ、3人でジョ イフル。グランプリや色々談義した。そして解散。

まぁ、慌しい2日間だったけど、楽しかったね。

というわけで次回、「名古屋地獄変、夏」、お楽しみに。
今度はもっと余裕で、そして面白愉快に行くぞ!(予定)