デュエルマスターズ ジェネレートリーグの関東C大会決勝と、同日同会場で行われた
日本一決定戦の決勝を見学してきました。

以下、日本一決定戦結果

レギュラー決勝は赤単側が1ターン目【凶戦士ブレイズクロー】スタートでガッツンガッツン殴り、ボルバル側もシールドトリガー【母なる台地】も発動したが最終【炎槍と水剣の裁き】で殺せなかった【放浪兵エルジージョ】が殴りきりました。

オープン決勝はお互い4ターン目まで【幻緑の双月】【青銅の鎧】【エナジー・ライト】と全く同じ動きで静に始まったが、Mッ森さんが放った【腐敗勇騎ガレック】でHIROさんの手札から落ちたのが何と【緑神竜アーク・デラセルナ】! 特殊能力により墓地に落ちずバトルゾーンに登場して自体が急変。その後HIROさんが【紅神竜ジャガルザー】召喚、【母なる大地】で【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】を出す・・・と切り札級のカードを次々使用したためMッ森さんが後手(守り)に回らざるを得ず、最後はHIROさんが【緑神竜アーク・デラセルナ】【紅神竜ジャガルザー】と小型クリーリャー軍で一気に殴りきりトリガーも出ず勝利しました。
何と何と【緑神竜アーク・デラセルナ】が流れを変えて一気に決着まで流れができた感じでした。緊張感に満ちた、なんとも決勝戦らしく見ごたえがある試合でした。



以下、関東C大会