エレメンタルジェレイド

第二十唱『擬煌珠(フィロ)』(平成17年8月16日放送)

第17話から続いたフィロ編も遂に完結!
いやぁ、このフィロ編は今作の中でも最も力入っていたかもしれない。
エレメンタルジェレイドという作品の物語の柱である「レンとクーの関係」を良く描いていたと思います。また、今回の話が次回以降の人とエディルレイドの関係の話に生かされるのでしょう。素晴らしい。

また、演出も良かった。話も4話分かけてじっくり描いたし。ストレートだけれどその分わかりやすくてよかった。
第20話のクーに襲い掛かるフィロの辺りは若干急速展開な感じでしたが、許容範囲内であったと思います。

自分は漫画の展開よりしっくり来ます。