爆竜戦隊アバレンジャ−DX アバレサマ−はキンキン中!

かなり楽しめましたです。
満足度では去年のハリケンよりも上かも。
理由は、アバレの方がギャグが嵌ったからから、かな?
そういう要素自体がアバレの方が多かった、というのもあるけれど。

アバレッドの振る舞い様がTV版と少し違う気もしますが、その辺りの違和感はTV版での“アバレッド VS アバレキラー”の話に近いかも。
ワシ自身はその辺りは基本的に気にしないことにしています。
話を締めるのにそういう手段を取るのは止む無しと思うし、アバレッドだからといって能天気に終始しなくても良いとは思う。
その方が好きではあるけれど。
あと、アバレキラーが扱い悪くて、可哀想そうだと思いました。
一応メインキャラなのに。
というわけですが、それ以外は問題無く。
30分という枠の中で十分楽しくアバレまくっていたと思います。
EDも、去年のパターンを路襲しつつアレンジ加えていたしね。
期待通り。