FBに行くとヤナーがいた。
夏休みだしね。
デュエルマスターズのチャンピオンシップ(シールド戦)がまた始まっていたので参加して見る。
前回と違って除去をあまり引かないのでクリーチャーを頑張って並べるしかない。
風船とやってて、
「『ガルクライフドラゴン』(召還時にパワー4000以下の光クリーチャー全滅)召還!光のクリーチャーは全滅する!」
「馬鹿なぁ!」
とか。
スピードアタッカー(マジックで言う速攻)クリーチャー引かないと死ぬ(引いたら勝つ)対戦が2回あって2回共引いて勝つとか。
まぁ色々。
で、たっくん・ンドウさんとカツヤでごはん。
ンドウさんは“病弱だったり、ヒロインに相手にされないキャラ”に弱いらしいとか。
たっくんの挑発(?)にのってヒレカツ丼とカツカレーをWブッキングしたり。
よくよく考えたら昨晩もトンカツで、昼飯もカツカレーだったけど、おいしかったから気にしなかった。
食べすぎではあったけど。
FB戻って少し対戦してから帰ろうとしたらンドウさんに「お姫様のレシピ」を読まされる。
その後ンドウさんがカマダーに「少女漫画における推進エンジン問題」を語るので、俺もつられて「エロゲーの全年齢版作成の際に少女漫画の方法論が使われている」話とかして、カマダーの読書の邪魔をしてしまった。