来週の宇宙のステルヴィアテレビ大阪放送分)は放送時間が30分遅れらしい。
今回放送中CMにPS2版ゲーム発売決定のCMががが。
秋発売か。バンダイか。

第13話「ふゆやすみ」
脚本:佐藤竜雄 絵コンテ:どじゃがげん 演出:日下直義

志麻(主人公)と友人一行の里帰り話。
帰りの宇宙船ではラブラブカップルがいたり、玉砕するやつがいたり。
で、家に帰ったら、非常召集でステルヴィアに緊急帰還。

佐藤監督らしい話だと思ったら、監督自身の脚本だったと。
今回の俺的ヒットは、やよい。
「そうねえ、もう少し頑張ればピエール君にも素敵な彼女ができるかも。でも、それが私とは限らないけれど」
流石、最年長キャラだ。
あとは、やはり志麻の弟が良い。
ステルヴィアでは主人公一家の絆みたいなものを大事に描いているのだなぁ。だからこそ、ドラマCDも主人公一家のお話なわけだし。
ところで、ED曲が「The end of the world」になっていた。
第11話EDでも流れていたのだが、前回第12話では「綺麗な夜空」に戻っていて、今回また「The end of the world」に。どういうことだろう?

以下、次回以降への複線みたいな

  • りんなはウルティマへ帰還中。
  • アリサの里帰りしない家庭の事情?
  • 光太の実家は星の観測所
  • 光太のお姉さん登場
  • 志麻、母からコンペイトウ補給。