たっくんとCOCO一番屋(カレー屋)に行ったら客満杯。
古本屋で時間をつぶしていると、たっくんから「面白い」とか薦められた本を、うっかり買ってしまう。本当に面白いから問題ないのだけれど。
で、結局は席が空かなかったのでバーミアンに。
そこで話していて思ったのは、多分、「たっくんは俺の10倍くらい思考して生きているに違いない」ということだ。
しかし「鋼鉄天使くるみ*1のどこが面白いのか」と聞かれて困った。
ワシ的には「見ていたらなんとなく楽しい」で片付けられている作品の一つなのだが、鋼鉄ファイト(ようするにバトル)がやっぱり一番楽しみにしているのかもしれない。
欠かさず読み始めたキッカケは、アニメ前半での馬鹿さ加減(「そうだ、八つ橋を…」とか、正気とは思えないサブタイトルだ)が気に入ったからだと記憶しているけれど、アニメは最終シリアス路線に入っちゃってワシの期待を裏切ってくれたし。
2式は好きじゃないし。
ということで。

*1:介錯の漫画。アニメや実写ドラマにもなったので有名。現在は月刊少年エースで好評連載中