BLEACH DS2 黒衣ひらめく鎮魂歌(DS/セガ)

DSブリーチ対戦格闘の第2弾。
システムは、メガドラ幽々白書を基本にした前作で完成されていたわけで、大差はないです。
霊符のデッキ構築システムが改良されていて、カスタマイズが楽しいですね。
使えるキャラクターは数が増えていて嬉しいのですが、増えすぎて判らないキャラもいます。いや副隊長とかほとんど覚えていませんから。

ところで、今回のストーリーモードは原作に無いオリジナルストーリーなのですが、幕間展開が「からふるぶりーち」でした。11番台たこやき屋台とか、かわいいソウルドロップ争奪戦とか、流石に原作者監修!
というわけで、ゲームの出来もさることながら、使えるキャラクターの豊富さなどの意味からもブリーチファンにバッチリお勧めなゲームになっていると思います。良質な対戦格闘ゲームとして求めてもガチです。