激戦をもたらす者発売! 早速使ってみた!

というわけで、ディメンション・ゼロ第4のカードセットにして、ファーストセンチュリーにおける最後のカードセット「激戦をもたす者」が遂に発売!待ちかねたましたぜ。
早速4BOX購入し即座に開封
ゴクリ…、コイツは使ってみたいカードが山積みだぜよ〜。
先に情報公開もされている【ステルス・スナイパー】や【海底到達不能極】をはじめ強そうなカードも目白押し。
で、その中で自分の目についたのは【変幻獣バブルライカン】と【金砂の魔女】。
まずは【変幻獣バブルライカン】から。来ましたよ、団結デッキ強化カードが! 「エネルギーゾーンのカードの枚数が相手より多いとき」という条件付きながら自分以外のアメーバのパワーを+4000!これは盤面を支配できるパワーですよ!条件もアメーバの団結能力におあつらえ向きじゃあありませんか。早速アメーバデッキに投入してデュエルしてみました。
スゲー。まさかアメーバがパワーで押し切る日がくるとは! 併せて投入した【超高速バイオコンピューター】の効果と合わせて【変幻獣バブルフェアリー】バワー7000とか意味不明だ。7000ユニットがコスト1で次々進軍するわけですよ。スゲー

そして【金砂の魔女】は青緑デッキに投入したのですが、思った以上に活躍しました。1ターン早く7コストユニットを出せたり、迎撃要因として投げつけた後、反撃用のユニットを場に出したりと良い感じに動きました。あと【欲望の連鎖】も【益々繁盛】より軽いコストで欲しいカードを手に入れやすくする。いいね
そんな感じで、少し触っただけで強さが感じられました。まだまだ色々試さねば。