第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ(PS2/バンプレスト)プレイ中

俺が大好きなウイングチームも勢ぞろいし、楽しい。やっぱ好きな作品のユニットが強いと楽しいよね。
まぁ、そのあたりは最近のスパロボは昔のそれよりバランスが取れていて、「○○は全然だめだよね〜。愛があっても使えないね。それでも○○使うやつって、実は××じゃない?」というほど、ひどく弱いユニットはいなくなりましたので、居心地は悪くなくなりました。すくなくとも、元の作品内での強さくらいにはなっている(昔、F完結編でマジンガーZが雑魚モビルスーツに一撃で落とされた悪夢は一生忘れないだろうけどね)。よかったよかった。そのあたり、小隊システムも良い方向に働いていますね。

というわけで、バーチャロイドが登場したあたりまで進みました。第25話くらいか。
流石、中盤までくるとつらいところもあるけど、ぼちぼち遊びます。もっとサクット進められたらなぁ。