戦え!バルガゲイザー! 冒険編

というわけで、新型連ドラを片手に大会に出てみました。
20人位だったかな。1本先取制です。

  • ×1回戦目 水自然火 バジュラズ・ソウルデッキ? 後攻 負け
    • こっちの初手には、【フェアリー・ギフト】【コッコ・ルピア】も無く。仕方なくクロスギア出して、【フェアリー・ライフ】
    • 相手はマナ加速をしつつ【パクリオ】召還し、こっちの手から【紅神竜バルガゲイザー】をシールド送りに。

もう戦略頓挫・・・(泣)

    • その後も引けないまま【パクリオ】を連打され、とどめは【バジュラズ・ソウル】+【メタルカオスドラゴン】で死亡
  • ○2回戦目 闇水 クリーチャーデッキ 先攻 勝ち
    • 相手は【ボーン・スライム】とか【ギガスラッグ】(スレイヤー持ちブロッカー)を召還してくる。
    • こちらは3ターン目 【コッコ・ルピア】から4ターン目 【紅神竜バルガゲイザー】、5ターン目【無双竜機ドルザーク】(火・自然、プロモ)で、相手のスレイヤー持ちを墓地に送りながらガンガン攻撃! バルガゲイザーの効果は不発だったものの、そのまま続々とドラゴンを召還して圧勝!
  • ×3回戦目 火単色速攻 後攻 負け
    • 相手は2ターン目【ブルレイザー】召還から、小型クリーチャー・スピードアタッカーをガスガス召還してきて速攻殴りきられて負け。
  • ○4回戦目 勝ち
    • すんません、対戦内容忘れました。でも勝った。
  • ○5回戦目 闇自然火 除去デッキ? 後攻 勝ち
    • こちら、2ターン目、【フェアリー・ギフト】から【コッコ・ルピア】召還。
    • こちら3ターン目、【フェアリー・ギフト】から、先に呼んだ【コッコ・ルピア】の効果を併せて1マナで【紅神竜バルガゲイザー】を召還!
    • 相手3ターン目【ロスト・チャージャー】を打ち込んでくる。
    • こちら4ターン目【無双竜機ドルザーク】を呼びつつ、【バルガゲイザー】で攻撃! おおっと、【紅神竜バルガゲイザー】登場!
    • 返しのターンで相手は手札から【ナチュラル・トラップ】で【無双竜機ドルザーク】を一体殺す。
    • こちらのターンドロー! おおっと、【紅神竜バルガゲイザー】!!即召還して、パーンチ!
    • その後はバルガゲイザーの効果は外れたが、そのまま殴り勝ちました。

というわけで、3勝2敗。
うん、やっとわかった。
【フェアリー・スコップ】いらないやポイ

何が夢と希望のクロスギアだ! やれやれだ!(爆)

あー、でも【フェアリー・ギフト】は強い。間違いない。
というわけで、そのあたりを軸に再調整します。
戦え! バルガゲイザー!!
(続く、のか?)