おねがいマイメロディ

第19話『ヒーローになれたらイイナ 2!』(8月7日放送)
「ついに手に入れたぞ…ヒーローの力を手に入れたぞ!」
デビルマンかよ!

まさか同じサブタイトルを使うとは。
それよりもバクが一緒に魔法にかかって悪役になるとは。
いや、それよりもマイメロおじいちゃん*1、元気だな。実際、話の役割としての大人がいないので、そのあたりを補っているとも言える。
話としては「おねがいマイメロディ」にしてはオーソドックスに

夢魔法→マイメロの魔法で正しい方向に導かれる

という図式が用いられていて、変すぎるエピソードよりはこちらが好きです。

*1:オフィシャルHPでの名前はそうなっていた