オレたちゲーセン族「ソニックウィングス」(PS2/ハーレム)

発売予定すら忘れていたが、ふらっとショップに寄ったら販売していて、ついつい買ってしまった。
ソニックウイングスは」といえば当時格ゲー全盛(それもストⅡ時代)の時によく遊んだゲームでした。
当時はゲーセンでゲームと言えば格ゲーで、その格ゲーを遊ばない自分はこの秀作シューティングにがっちり嵌ったものです。
1コインでクリアしたシューティングなど自分の生涯でこれだけでしょう。

ゲーセン版の完全移植というだけでスーファミの移植に大不満だった自分としては大喜びだし、なにより付録が豪華だ。
・「ゲームミュージックCD」(アレンジ版も併せて収録)
・「映像特典DVD」(開発者インタビューや達人のプレイムービーとか)
・「解説書」(マニュアル)
・「公式ガイドブック」(プチ攻略)
・「復刻インストカード」
・「コレクションカード」(ゲーム広告の絵)
※それぞれタイトルごとに異なる内容となるらしい

どれもコレクション心をくすぐったりするじゃありませんか。どれか一つならともかく全部付くとはなんてお得感だ♪
思い入れのあるゲームが発売されたら買いですよ、このシリーズ。
オリジナル版のメーカー関係なしのラインナップなので、今となってはメーカーが移植しないであろう“あんなゲーム”や“こんなゲーム”が出るかも・・・
個人的には「究極超人ダダンダーン」とか移植希望。