デュエルマスターズ邪封超龍神誕(バーズ・オブ・スーパードラゴン)(PS2/キッズステーション)公式サイトオープン

http://www.kids-station.com/game/duel/
カードゲーム「デュエルマスターズ」のPS2用ゲーム。
使用可能なカードは第12弾魔封魂の融合(エターナル・ボルテックス)までらしい。
3月下旬発売予定らしいので、予定通りにいけば3/25発売予定の第13弾登場の前後に発売かと思われる。
コンシューマーゲームはオフラインで遊ぶのが基本である以上仕方ないことなのだが、最新弾のカードが使えないと常に実際のカードで遊んでいる自分は手を出す気にならないんだよな。マジックオンラインの様にサーバー側で全てデーターを管理してくれればその辺りは改善されるだろうけれど、引き換えにコンシューマー程のお手軽感はなくなってしまうか。あるいは実際のカードゲームには無い魅力(大量のオリジナルカードとか)満載だったりすると食指も動くと思われます。

それでも今までのデュエルマスターズコンシューマーゲームの評判を聞く限りは楽しく遊べるもののようなので、普段は対戦する機会のない人や、やったこと無いけれどまずは一人で遊んでみようという人には良いゲームなのでは無いかと思います。優に1000を超えた収録カードはそうそう制覇できないはず。
今回は通信対戦可能ということらしいけれど、どんなシステムにしているのかが気になります。