朝は起きたら丁度ケロロの時間だったので見ながら朝ごはんを食う。
それから剣豪あそんでダラダラしつつ献血に向かう。割と久しぶり。
献血中にNHKを掛けるとNHK情報局で八千草薫がゲストで出演していた。今日放映のドラマの1シーンが流れていたのだが、まんまミス・マープル(アニメ)だったので少し驚く。だって、絵をアニメのミス・マープルに変えたら区別つかないし。
とか思っていたら、その『名探偵ポワロとマープル』の紹介もされていた。本人のコメントにもあったが、アニメのマープル像は確かに似ている気がする。雰囲気とか。
俺の中では八千草薫はすっかりミス・マープルだったのでした。

で、ローマ人の物語とか読みながら献血を済ますと思ったよりも時間が掛かっていてDM大会には間に合わない時間だった。
仕方ないので途中ネビロスによって見たりしつつ徳島駅の方に向かった。