(アーケード/TAITO)http://www.zoids-inf.net/

6月下旬稼動予定・・・だったかな。
ゾイド同士の対戦格闘アクションゲームなのですが。
“ゲーム概要”によると、

  • シートコクピットで2本レバーを用いて操作
  • ライセンスカードを使って、戦績データの保存や使用ゾイドのカスタマイズ、上位機体への乗り換え等が可能

・・・という感じで。
あれ? とか思ったんですが。
“ゲーム画面”を見て、その思いは決定的に。
バーチャロンセガじゃねえか!

というわけで、かつて「バーチャロン」に嵌っていた自分としては、かなり期待作だったりします。
バーチャロン フォース」でもカードによるデータ引き継ぎや機体乗り換えとかもあったんですが、この「ゾイドインフィニティ」では武器のカスタマイズまでできる! つまり、より個性を反映できるのです。 1機体の装備できる武装も5種類までと多く、チャロンの進化系じゃないかとまで思ってしまいます。
とはいえ、アクションゲームは実際にプレイした感覚が重要なので、現物が触れるようになるまでは楽しみに待っていることにします。
つうか、でも田舎のゲーセンでも遊べるのだろうか?