MADLAX
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/madlax/ (TV東京公式)
第2話『紅月 −crimson−』

経済大国ナフレスの一都市。メイドのエリノアと二人でアパートメントに暮らす、ちょっと現実ばなれした少女マーガレットは、靴屋の店先で古い知合いのヴァネッサと再会する。ヴァネッサはかつてマーガレットの家庭教師をしていたお隣さんだった。その晩、マーガレットの家を訪れたヴァネッサは彼女に赤い靴をプレゼントするが、それを見たマーガレットは突然物置に探し物に行き、古い絵本を見つけ…

というわけで、マーガレット登場編。
「マーガレットの過去に一体何が・・・?」という感じで、今回おはなし終わり。
まだまだこれからですな。
脚本の人の日記からすると、半年放送予定だろうから、まだまだこれからってことか。