新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaleidostar/
第49話『ひとりひとりの すごい 未来(あした)』
「本当にそれで良いの?」(メイ)

“前回の感想”で「幻の大技の頃を思い出す」とか書いていたら、回想シーンでそのシーンが出てきました。少しビックリ。
ま、おいといて。

さて、【そら】の元に一つになろうとしているカレイドステージ
一つの目的に向かって各々が自分の役割を果たそうとする姿は美しい。それが「争いの無いステージ」の真実である面。
だけど、もちろんウソでもある。役は争われるものだし、スターには一人しかなれない。
それを実践してきたのが【レイラ】だ。そして今、その刃を【そら】に向ける。

「それが嫌なら役を降りなさい」

【そら】の“目標”であり、共にステージを作り上げた“パートナー”であり、自身を高みへ導いてきてくれてきた【レイラ】。
その【レイラ】が今、山となって【そら】の道を塞ぐ・・・!
【レイラ】の真意は? そして【そら】の出す答えは・・・?
待て次回!

しかしDVD-BOX第3弾「私の夢になってBOX」のCM(LAWSONじゃない方)における、SDキャラの演技は綺麗だなぁ。
ラストのレイラさんのセリフが、また痺れる。