カレイドスター 新たなる翼
第47話『傷ついた すごい 天使』(3/6放送分)
「ならば天使自身が悪魔になるしかない」(レイラ=ハミルトン)


前々回もそういう傾向はあったが、今回はハッキリ主人公の成長を読み取れるエピソードだと思う。


思い出すのは、幻の大技の特訓をしていた頃のそらだ。
あの時の【そら】は、特訓から逃げ出そうとする、弱い人間ではなかったか?
だが今回は逆に、自分自身で、自身の身を省みない程の特訓を己に課すではないか。

レイラに引っ張られていた頃の【そら】、
自分の夢を見失っていた【そら】、
そして今、夢に向かって自身の心で突き進んでいる【そら】。

【そら】は挫けても挫けても、また立ち上がって歩き続ける。自分の夢に向かって。
カレイドスター」は、そんな1人の少女の心の成長の物語なのだ。