ふたりはプリキュア
第1話『私たちが変身!? ありえない!!』
「・・・って、わたし何言っちゃってんの?」

新番組。
面白いぞ!
つーか、かなりワシのツボつきまくりか!?
二人組主人公で、でもお互いに名前くらいしか知らなくて、性格から嗜好まで正反対!
そして、(当面の)敵が歌舞伎メイクですか!?

実際。
二人組主人公ってのは好き。友人になるし、ライバルになるし、ネタにコト欠かないし。
二人のキャラ立てもイけてそうで、特にキュア・ブラックの方がオテンバで男勝りだけど恋に憧れると言う、いかにも女の子って感じで良いですな。変なヒネリを入れるよりも、こういうのがイイ。
戦闘のほうも、第1話を見る限りでは若干スローだけど、見栄えのするアクションで飽きさせない感じ。これからに期待できそう。

ちなみに、一部で「タキシード仮面はいつ出るか?」と本気か分からない声もありますが、ワシ予想では当面出ません。少なくとも3ヶ月くらいは。
なぜなら、主人公2人で話になるし、恋の相手は別に居そうなんで。
ワシ予想では、半年位したら「キングのカードで変身する、男のプリキュア(美少年2人組)が転校してきた!」展開。

で、今回一番の驚き。
「・・・って、わたし何言っちゃってんの?」
プリキュア?・・・そういえばさっき、そんな言葉を勝手に口走っていたような・・・?」

なんと、変身したら勝手に口走るシステム
今回は変身ヒロインものにおいて、新たな謎解きを行った画期的な回として記憶されるでしょう(ワシの中で)。