神魂合体ゴーダンナー
第11話『汚れ無き旅立ち』
「私、決めた」(ルウ)

ルウの危機を救ったのは指名手配中の黒騎士ロボ(仮名)だった。
そして黒騎士ロボ(仮名)は擬態獣の群れを圧倒的な強さでなぎ倒す。
駆けつけたゴウと杏奈は、指名手配中である黒騎士ロボ(仮名)を捉えようとするが、ルウが間に入ってその場は収まるが、黒騎士ロボ(仮名)は逃げ果せてしまう。
基地に帰還。ルウとケン(黒騎士)の関係を知ったゴウと杏奈は複雑な気分になるが、息つく間も無くに擬態獣が三度姿を見せる。
出撃するゴウと杏奈だが、後を追うようにこれまた三度ルウが無断出撃。
それを知ったゴウはルウが現場に到着する前に擬態獣を全滅させようとするが、そこにまたしても黒騎士ロボ(仮名)が現れ・・・


そんな、ゴウvsケン初対決の回。
しかし、娘を持つ父親の気持ちって・・・いきなりだな、おい。
確かに「これからは俺が父さんになる」と言ってはいたが、娘を取られた気分でゴウはぶち切れたのだろうか?
それか実はムッチャ娘思いだったんですよ〜、とかいう話なのだろうか?
むぅ。次回を待つか。

BS−朝日は1月6日(火)2時から2話分1気に放映か。注意しよう。