新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
第37話『二人の すごい 悪魔』
「あんたを追い詰めているのはメイ、あんた自身だよ」
というわけで、前回レオンに認められたと思ってたら、今回はレイラさんも公認の最終試験。ブランコの基本技をレオンと、だが安全ネット無しで行えと言うのだ。
危険は承知で試験を受けるそらだったのだが・・・


そんな、まだまだ波乱万丈な展開です。
しかも今回もそらの話、と見せかけて実はメイのお話だったりするから「やってくれる!」

ていうか、今回は完全に主役がメイに入れ替わっているだろ。「失敗して落ち込んで、ゲストキャラに叱られて、立ち直って新技編み出して再挑戦」・・・って主役の動きじゃん!

・・・そうそう、そらって素質はあっても天才肌じゃあないんだよなぁ。それにしたって、レイラさんっていう引っ張ってくれるキャラがいなくなった途端に崩れるとはなんて弱い・・・。たしかに第1シリーズでも辞めるだの、夜逃げするだの弱さが露呈してはいましたけどさぁ。
でも、次回は反撃するらしいので楽しみだ。

メイにあってそらに無いもの。それは技術でも経験でも無い。そらが精神的な弱さを克服できた時、初めてレイラさんに追いつき、カレイドスターを目指せるのだ。