ファルコン伝説

F-ZERO ファルコン伝説
第10話『ロジャー&ドラク
「俺と約束した方が良いぜ?」(ロジャー)

というわけで、手術を受けたがらない病弱な少年と「俺が優勝したら手術を受けろ」と約束したリュウ
だが、そのレースにはゾーダの罠が・・・
マシンに仕掛けられた爆弾が全レーサーの命を脅かす・・・! マシンがスピードを落とすと反応して爆発してしまうのだ!
果たしてリュウに、高機動小隊に打つ手はあるのか?


そんなお話。
われらがキャプテンファルコンが人知れず助けてくれてメデタシめでたしでした。・・・ホントに良いのか? そんな話で?
まぁ、宇宙の運び屋レーサー、ロジャー&ドラク登場の回だったということで。

今回のバード先生のF-ZERO教室
「ある日、ロジャーとドラクの積荷に持ち主不明のF-ZEROマシンが紛れ込んだんだ。
2人はそのマシンでレースに出場することで、マシンの持ち主が名乗り出るのを待っているという、変り種のレーサーなんだ」

なんて愉快な設定だ!