神魂合体ゴーダンナー
第9話『ながされてサバイバル』
「つらいよな。好きだって気持ちを無かったことにして生きていくのは・・・」(ナイト=ヴァレンタイン)

というわけで、戦いの最中、杏奈をミラと呼び間違えてしまったゴオ。その一瞬の隙を攻撃され、火山島へ墜落してしまったダンナーとオクサー。続いて、ドラグライナーまでもがやられてしまう。通信手段も途絶え、無人島に取り残されてしまった杏奈、ゴオ、ナイト、エリス。何度となく起こる地震の正体は、地下に潜む地底獣によるものだった。暴れだす地底獣、空には飛空獣の姿も…。果たして4人はこの島から脱出できるのか!?

そんな展開。
もちろんというか、期待に応えて大ピンチを熱い気合で乗り越えていく。
しかし・・・前後編の枠でやったお話の割に、問題は何も解決していないんですけど。ゴウと杏奈も何となく仲直りだし、ナイトとエリスも進展したわけでもないし。
あと残り3話なわけだし、ゴウ&杏奈の話も決着を着けつつ、ミラの謎とか、ルウはパイロットになるのかとかの話をして欲しいなぁ。
とか思っていたら、次回はルウのお話か!? 楽しみですな。