君が望む永遠
第10話
「自分から動かなければ、何も変わらないわ」(石田あずさ)

というわけで、無事見つけた絵本『マヤウルの贈り物』を遙に渡すことができた孝之。
だが遙は、自分の認識と現実とのズレを少しずつ感じていた。
そして、孝之に問う。「今は何日なのか?」と。
皆が答えに戸惑う中、茜が真実を告げる。三年経ったことを、孝之が水月と付き合っていることを。「お姉ちゃんが悪いんだよ! お姉ちゃんが事故にあわなければ・・・こんなことには・・・!」

一方、水月は孝之とのすれ違いをどうしようもできないまま、ただ落ち込む日々を過ごしていた。仕事でもミスを連発。自暴自棄な状態で街で酔っ払い、行きずりの男にホテルに連れ込まれそうになったところを通りかかった慎二に助けられるのだが・・・

まぁそんな展開。
茜爆発でした。
しかし・・・てっきり●●シナリオと思っていなけど、これって・・・?
いや、そう思わせてフェイント!?
・・・やるな、アニメ版スタッフ。原作を知っているからこそミスリードさせる展開か?
そして、天川さんの再登場はあるのか、コンチクショウ!
いやいや、まさかこんなにドキドキな展開とは。うっかり目が話せませんなぁ。