新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
第35話『マリオンの すごい デビュー』
「お願い、パパには言わないで!」(マリオン)


というわけで、ついにマリオンがステージデビュー!
ドラキュラのステージが好評だが子供には受けが悪い。そこで、そらは子供向けステージを企画する。
そこで、子供向けステージに子供を出そうということでマリオンに出場してもらうことに。
最初はオットセイとのショーを予定していたが、そらはトランポリンを飛んでいるマリオンを見て、ステージでトランポリンを飛んでもらおうとマリオンに依頼する。だが、マリオンは決して飛ばないという。
母親がトランポリンでの演技中に事故で亡くしているマリオンは、それ以来トランポリンを飛ばなくなっていたのだ。だが、その本当の理由は・・・


というわけで、マリオンが飛ぶ話。
マリオン自身のお話は親子のお話。普通に良しですね。
で、マリオンが亡き母の遺したプログラムを飛ぶわけですが、その際に亡き母の代役にそらを指名する。
そして、キッズステージは大成功。
今回は、マリオンのお話をメインに据えつつも、前回でレイラに突き詰められた命題に対する答えをそらが見出すきっかけの話だったわけですね。良いですねぇ。

しかし・・・マリオンがトランポリンうんぬんて話、やったのは第4話くらいだよな。