ガンダムSEED

第45話「開く扉」
フレイを乗せた脱出ポッドが地球連邦に取られそうになるのをキラが助けようとして失敗。
アークエンジェル隊(という方で、もう良いですか?)はザフトと連邦の挟み撃ちから何とか脱出。
失意のキラ。それを慰めるラクス。
自分の生い立ちに悩みつつ、前回の負傷で倒れるムウ。それを心配して見守るマリュー艦長。
そして、フレイが仮面の人に持たされた『N(ニュートロン)ジャマー・キャンセラー』のデータはブルーコスモスの盟主の手に・・・!

しかし、『Nジャマーキャンセラー』のと一緒に『フリーダムG』と『ジャスティスG』のデータもあったけど、この後に及んで新しいガンダムは出さないだろうなぁ。
おもちゃ展開的には、『フリーダムG』と『ジャスティスG』の強化パーツ(OPで登場しているアレ)もこれから登場させるだろうから、問題ないだろうし。
つまり、フレイは地球連邦に核ミサイルを打たせる為に生き延びていたってことで?
今回のキラの様子からは、「フレイを(の気持ちを)救えなかった事がキラの心に引っかかっている」、という話も今後絡むだろうとは思うのだけれど。