SIMPLE2000シリーズ「地球防衛軍」(PS2/D3パブリッシャー)

以前にも書いたんですが。

謎のエイリアンの襲撃で大ピンチの地球人類。
襲い来る円盤・巨大昆虫・巨大怪獣・巨大ロボット・・・!
プレイヤーは地球防衛軍の一人として百の武器を駆使して戦うのだ!!

・・・というアクションゲーム。
何かに似ているなぁ、とずっと思っていたのですが。
あれだ。魂斗羅コナミ)。あれを3Dにした感じ。
つまり、内容はひたすらエイリアンを虐殺していくゲーム。
しかし、2000円という価格を考えると無茶苦茶良くできたゲームだと思う。
アクションシューティングとしての快感も及第点だと思うし。
百種類の武器も、集めて試用していくだけで楽しい。まぁ、結局使う武器は限られていくんだけどさ。

難易度はイージーからインフェルノまでの5段階調整可能。
同じミッションに(クリアしてからも)何度でも挑戦できる。
なので、アクションが苦手な人でも安心です。
というわけで中々にオススメ。