ところで、少し話は変わるのだけれど。
おそらく、本筋に関係の無い無駄な部分(主に学園生活のほとんどの部分)を削ぎ落とし、熱血友情モノっぽく仕立てて1クールに詰めて物語を描いたら、「宇宙のステルヴィア」は、多分もっと世界に受け入れられる作品になったとは思う。
が、そういうのは過去に作られている作品(有名所なら[トップをねらえ!]とか)なわけです。
で、ステルヴィアのスタッフは、トップをねらえ!の光景作品を作りたいわけではないハズ。
宇宙のステルヴィア」は、実験作の香りが強いと思う。
結果だけ見ると、1クール目のお話は、
・志麻がパイロットとして成長
・志麻に恋人ができました。
終わり。で、特別盛り上がったお話が無かったと。
が、2クール目へ向けての種はすでに植えられているのです。
志麻&光太はもちろんですが、アリサの進路、やよい&初佳、ジョジョと晶、インフィ、謎の飛行物体等等。
いったい、どう料理するのか楽しみ。